インクリア、本物(正規品)はAmazonでバレずに届く!意外な使い方とは?

2019-02-14更新
2018-09-07投稿

前回の記事「インクリアの口コミ【3】公式サイトはどこ?偽物との見分け方がある?」で、偽物のうわさは誤りであったということが分かりました。

公式サイトの紹介サイトは複数ありますので、私は日頃愛用しているAmazonからの購入をご紹介します。

また、「意外な使い方」についても追記しましたので、ご覧くださいね(目次から直接記事へ飛ぶこともできます)。

ハナミスイ「インクリア」がAmazonから届く

 

先月に続き、Amazonで「膣洗浄器 インクリア 10本入」を購入しました。3本入りもありますが、10本入りの方が割安です。

優しいジェルの使用感がとても気に入ったため、今後も10本入りを購入することにしました。

 

Amazonから商品名がバレずに届く

注文から2~3日で届きました(もちろん地域差はあると思いますのでご確認くださいね)。A4クリアファイルより大きいサイズの段ボール箱で、厚みもあります。

横から見るとこんな感じです。Amazonのロゴと、ラベンダー色に塗っている部分はバーコードでした。

記載されている内容はシンプルでした。

小さな送り状のシールが貼られている

送り元は千葉県のAmazon

商品名は記載されていない

ハナミスイの会社名も書かれていない

・あとは上下2箇所にバーコード

一般人の場合、箱を見て分かるのは「Amazonから何か送られてきた」ということくらいで、中身までは分かりません。

 

インクリア、怪しいシール?

それでは、開封してみましょう。商品に対して段ボールが大きいです^^; しかしこれは「Amazonあるある」なので、気になりません。

商品はビニールでしっかり固定されており、無傷です。

取り出してみました。

「このラベルはきれいにはがせます」というバーコードシールあり。(ラベンダー色部分はバーコード。) これもAmazonでよく見かけるシールです。

サイドにはこんな風に書かれたシールも。(ラベンダー色部分はバーコード。)

  • 膣洗浄器インクリア10本入り
  • New Item
  • このラベルはきれいにはがせます

先月注文した際は、少し違うラベルで、きれいにはがせないタイプのシールでした(下の画像参照)。グレー部分はバーコードです。

箱のバーコードと文字に重なるように貼られてあるので、これを見て「上からシールが貼られている、怪しい」と感じた人がいるかもしれません。

しかし、「きれいにはがせます」というシールに変わることにより、「Amazon都合でバーコードシールを貼っただけ。はがして問題ないですよ」という感じが伝わります。

取扱説明書は小さい字も読もう

箱の中には小さめですが取り扱い説明書が入っています。裏面は、英語・ハングル語・中国語の3か国語で説明書が書かれてあります。

使用方法は説明書に記載されています。「使用上の注意」は小さな文字ですが大事なことが書かれてあるので一読してから使用しましょう。

使用感のレポートは過去記事(ハナミスイ「インクリア」の口コミ【1】使い方と「しみる?」)でも書きましたが、また今後より詳しく書いてみようと思います。

インクリアの意外な使い方とは?

2019-02-14追記

「インクリアの意外な使い方」というのが話題になっているようです。

おそらくは、男女のイチャイチャの前に使うというものです。

確かに、潤滑ゼリーのような役割に近いものを感じます。潤い不足を感じている人ならなおさら、その潤いに助けられる感覚はあるでしょう。

摩擦による痛みの軽減はもちろん、あらかじめ入れておくと男性を安心させたり喜んでもらえたりすることもあるでしょう。

しかしながら、筆者はインクリアをこういったことに用いるのは「ちょっともったいないかも」と感じます。

なぜなら、インクリアはできるだけ中にとどめておくほうが効果があります。

しかし、イチャイチャの際に用いると、流れてしまいますね。本来の効果が期待できなくなります。

もし男女のイチャイチャの際に潤い成分を用いたい場合、インクリアより少しお安く日本製の「プレペア」が断然おすすめです。インクリアと同じ乳酸入りで安心です。

使用感は、インクリアより少し粘度が低くちょっとだけサラッとしていますが、かなり似ていると思います。(容器も同じような形です。)

実は私もリピートしています^^;; もちろん内緒で使っています。

プレペアに関するレビューも沢山書いているので、よかったら参考にしてくださいね。

関連記事:「クサノハ化粧品「プレペア」の使用感は。偽物はあるの?口コミしました。」

意外な使い方(ケア編)

これは個人的に行っているもので、問題ないかどうかはいつか問い合わせしようと思います。

インクリアを挿入する際、最初に少しだけジェルを出して、清潔な手で入り口に塗ってから入れる、という方法をとったことがあります。

これは、プレペアのサイトで紹介されていたプレペアの「スムーズな挿入方法について(一例)」を参考にしたものです。

ほぼ同じ設計なので、インクリアでも試してみたところ、よりスムーズでした。

しかしこの際、以下のことは気を付けた方がよいと思います。雑菌が入ることを防ぐためです。

・爪は短く切ってあること
・石鹸で綺麗に洗った清潔な手であること
・手に傷などないこと

また、元々肌が弱い私(もとアトピー、現敏感肌)の私は、摩擦等により入り口付近がヒリヒリしやすいため、少量出したジェルを入り口付近に軽く塗布したこともありました。

個人的には心地よく快適に感じました。ただ、本来の使いかたには記載されていないため真似しないでくださいねm(_ _)m

入り口に塗って問題なくても、膣内に入る量が減ってしまいますので、基本的にはしないほうがよいでしょう。

外側のケアは「アウトクリア ケアウォッシュ」「アウトクリア ケアパウダースプレー」など専用のものもあるようです。

アウトクリアシリーズはまだ試したことがないのですが、使ってみたらまたレビューします!