ハナミスイ「インクリア」は舐めても大丈夫?パートナーにバレる?

2019-02-14更新
2018-09-11投稿

インクリアの使用はパートナーにバレるのか

膣洗浄器 インクリア」をとても気に入り、リピートしている管理人です。使用していくうちに、ふと気になることが出てきました。

「インクリアを使用しているとパートナーにバレるのか?」という疑問です。ちなみに、管理人は30代既婚女性です。

インクリアの使用、前夜であればバレない?

「インクリア」を使用しているとパートナーに気付かれるかどうか、個人差があると思いますが、自分なりの結論を出してみました。

【1】2日以上前に使用すると感覚的に残っていると感じず、自分でも忘れているし、もちろんバレない

【2】前夜に使用し、翌日の夜に夫婦生活を持ってもバレなかった

【3】前夜に使用し、翌日の午後(16時頃?)に夫婦生活を持ってもバレなかった【ただし、潤い多め

意外と気付かれないようです。もう少し詳しく見ていきましょう。

 

インクリア使用後の、潤いと匂い

インクリア」は、無色透明の、ほんのりとろみのあるジェルです。その感触は、基礎化粧品で言うと、化粧水や乳液よりもジェル状の美容液に近いイメージです。

インクリア自体は、ほとんど匂いは感じられません。画像は撮影のためジェルを出したところですが、通常使用する場合は挿入してから中に全て注入します。

 

超個人的な感想としては、「インクリア」使用後の夫婦生活への影響は、以下のような印象を受けました。

■使用後2日くらい・・・分泌物の質感としては、普通にバレないと思う。おりものの匂いはやや薄めで効果を保っているかも(※個人差が大きいと思います!)

■使用後24時間くらい・・・多分バレない。おりものの匂いも軽減されていてちょうどいいかも

■半日以上経っている・・・お手洗いを何回か行っていたり、日中活動をして動いてある程度ジェルが出てきている状態だと、バレないと思うが潤いは自分で変化が分かるくらい多いと感じたおりものの匂い対策もGOOD

■使用直後・・・普通にはないくらい潤っている。それを何だと思うかはパートナー次第だが、いつもとの違いには気付かれるはず!

また、使用直後に夫婦関係を持つと流されてしまいもったいないので私は使用しません。潤いの補充が目的であれば、専用の商品を使用するとよいでしょう。(記事の最後でご紹介しています。)

 

 

インクリアは舐めても平気?どんな味か確かめてみた!

インクリア」は使用していても、1日経てば案外バレないことが分かりました。

なお、直前にケアしたい場合には「プチシャワー・セペ」が便利です。プチシャワー・セぺの場合、成分が精製水なので無味無臭です。(これも後ほどご紹介します)

では、インクリアの味はどうなのでしょうか?気になったので味や成分を調べてみました。

インクリアの成分は?

まずは、「インクリア」の成分を見てみましょう。成分には簡易的な説明を付けてみました(食品グレードか否かまでは分かりませんのでほんのメモ程度だと思ってください。)

【配合成分】

精製水・・・蒸留、ろ過などにより精製された水

グリセリン・・・食品添加物、保湿剤・潤滑剤として用いられる

ヒドロキシエチルセルロース・・・増粘・保水などの目的で化粧品、外用薬などに使用される

乳酸・・・ヨーグルト、チーズ、漬物などに含まれる(ちなみに、乳酸を合成する微生物を乳酸菌という)

クエン酸ナトリウム・・・酸味料やpH調整剤などとして食品に添加されることがある

パラオキシ安息香酸メチル・・・主に飲料向けの防腐剤として使用される

エデト酸ニナトリウム・・・化粧品等の酸化や変色を抑える、抗菌補助としても

ヒアルロン酸ナトリウム・・・高い保水力や粘弾性があり、化粧品や医薬部外品などに多く用いられる

☆ちなみに、商品の特徴であり効果の鍵となっているものは乳酸です。

 

インクリアは口に入っても大丈夫?

インクリアの商品紹介ページに、このような記載がありました。

Q.口に入っても大丈夫でしょうか?
問題のない成分で製造しております。飲んでも問題ありません。
インクリアの使用後、成分が残っているうちにお口での接触があった場合でも、問題なさそうです。

インクリアはどんな味?舐めてみました

口に入っても大丈夫と知ったからには、どんな味がするか、実際に口に入れてみました!

味の感想を一言で表現すると、

「酸っぱい!」。

想像より酸味がありました。味というよりも、「ただ酸味を感じた」と言いましょうか。

そして、口の中が若干「ペタペタ」とくっつくような感触があります。液体のりでも舐めた気分です(さすがに液体のりは舐めたことはありませんが)。

直で舐めると、あまり心地の良い触感ではありませんでした。

インクリアの使用後まもなくパートナーのお口で接触があると、もしかしたら違和感を感じるかもしれません。私個人としては24時間は開けたいと思いました。

もし潤い目的での使用をする場合は、やはり専用の商品を用いた方がよさそうです。

 

ケアもできる潤いゼリー「ウエットトラスト ゴールド」

ちなみに、インクリアと同じメーカーからケアもできる潤滑ゼリーが販売されており、Amazonで5つ星でした。「ウェットトラスト ゴールド(30本入り) ×2個セット+6本おまけつき

価格はハッキリ言って高いですが^^;、ケアもできて潤いも足せるなんて至れり尽くせりのアイテムですね。

更年期~の女性にも優しい商品のようですので、女性は覚えておきたいところです。

さて、今回調べたことで、インクリアは「お口にいれても大丈夫な成分である」と知ることができ、安心感が増しました。

外側からごまかすのではなく、こういった本当にやさしいケアにお金を掛けるのも悪くないですね。内側から癒されます。

もちろん、自浄作用に自信があるときは、体本来の力に任せたいですが(^^ゞ

では次に、洗い流すタイプの膣洗浄用品をおさらいします。

 

生理後やデート前の膣ケアは

精製水のプチシャワーセぺ

個人的な口コミなのですが、デートや夫婦生活の前にかすかに残っている生理をすっきりさせたいならば、「プチシャワー・セペ」で充分だと思います。

・デート前に、ほとんど終わっている生理をすっきりさせたい

・生理は終わって茶色っぽいおりものだけなので、安全に洗浄したい

デート前にシャワーを浴びれないのでスッキリさせておきたい

・頻繁には使わない(生理後のみなど)

このような方にお勧めです。「プチシャワー・セペ」は精製水のシャワーですので、インクリアと違い、ジェルのような潤いや乳酸による酸味などがありません。

個人的な体験では、デートの数時間前に使用してもバレませんでした。(※個人差が大きいと思いますので、使用上の注意をよく守り、試してみてくださいね。デートとは別の日に、自分に合うかどうか事前に試しておくのがおすすめです^^

こちらの方が価格も安いので、目的によって使い分けるとよいでしょう。

ただし精製水なので、(例えばお仕事などで)使いすぎると、膣のpHがちょっと心配かもしれません。

乳酸配合のクリーンシャワー

そういったことを配慮すると、乳酸配合で弱酸性の「オカモト クリーンシャワー」のほうが、よりやさしい膣ケアかもしれません。

クリーンシャワーは舐めたことがないので味は分かりませんが、インクリアのようにジェル状ではないので膣内にさほどとどまらないと思います。

表面を軽く拭き取れば、味に問題はないのではないでしょうか。(機会があれば舐めてみます^^;;)