無濾過、非加熱、オーガニック。Braggアップルサイダービネガーが届くまで

2018-01-07

カンジダ対策、そして更なる活用を

2017年は、リンゴ酢に目覚めた年でした。何種類か試したのですが、アリサンアップルビネガーを一番多く使いました。膣カンジダを治す強力なパートナーとなった、思い入れのある商品です。オーガニックで生のリンゴ酢ですが、お手頃な値段です。

今年は、アリサンアップルビネガーの次に気になっていた、Bragg オーガニック アップルサイダービネガーもがっつり使っていく予定です。非加熱・酵母入り・オーガニックなのはアリサンアップルビネガーと同じで、更に「無濾過」です。

今年は、カンジダ対策を目的とした使い方にとどまらず、健やかな暮らしを目指す手助けとして幅広くリンゴ酢を活かしてみようと思います。リンゴ酢には、疲労回復、整腸作用、美肌効果、血糖値のコントロールなどさまざまな効果効能が期待されます。

Braggアップルサイダービネガー(並行輸入品)が届くまで

年末にBraggアップルサイダービネガーの2本組を注文したので、届くまでをご紹介します。海外から輸入する商品は、いくらAmazonとはいえ、少し心配もあります。

 

【Braggアップルサイダービネガー(並行輸入品)が届くまで】

1.アマゾンでBraggアップルサイダービネガーを開く。

画像で見ると、一見473mlも946mlも同じ大きさに見えてしまいますので、容量と本数に注意します。私の場合、今回は946mlの2本セット。

2.カートに入れるをクリックして注文。

日によって微妙に価格が変化します。(これを書いている1/7日現在は、¥3300)

画像は、2017/12/24のものです。通常配送で最短12/31~1/6のお届け。商品到着まで1~2週間掛かるということですね。

 

3.商品の到着。

最短12/31~1/6のお届けとのことでしたが、12/29に届きました。2日早く届きました。

 

Braggアップルサイダービネガー(並行輸入品)の開封画像

商品が届いたので、開封画像を貼っていきます。梱包がしっかりされていることが分かります。

・上から見た画像です。段ボールは、頑丈なガムテープで封をされています。

 

・側面から見た画像です。「ロサンゼルスより発送」と書いてあります。

 

・送り状の一部です。配送業者は佐川急便でした。

 

・では、開封します。丈夫なガムテープを開けると、びっしりと緩衝材が詰められていました。

 

・その中には、ジップ付きの透明な袋に入れられた商品が。

 

・ジップ袋から、プチプチ緩衝材でぐるぐるに巻かれた商品を取り出します。何重にもしっかりと巻かれて、テープできっちり留められています!

 

・厳重な梱包の甲斐あり、商品は無傷です。

 

・ミツカン穀物酢500mlとの大きさの比較です。Braggアップルサイダービネガー946ml×2本です。

 

・無濾過で濁りも沈殿物もあります。マザー(酵母)入りの、オーガニックアップルサイダービネガーです。

今年は、Braggアップルサイダービネガーをメインに使ってみて、体への効果をチェックしてみようと思います。こちらは容量が多いので、買うかどうか迷っている人のお役に立てるようレポできたらいいなと思っています。